今日も生きた。

日経新聞と日記

国連総長、ガザ攻撃非難:日本経済新聞

国連総長、ガザ攻撃非難:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75566440V21C23A0MM0000/

 

2023/10/23 夕刊

 

ハマスは56年間の我慢の限界が来て急に攻撃してしまったと言うことなのでしょうか。テロとまでは言えないと思いますが、

 

イスラエルに関しては、国連との関係を見直すとしていて、さらに世界的にみて印象が悪くなりますね。そもそもイスラエルの攻撃は、バックのアメリカの存在ありきだとおもいます。

 

パレスチナの外相が言っているとおり、僕もイスラエルは攻撃をやめるべきだと思います。ただの追い討ちというかオーバーキルでしかないと思います。

 

そして国連の曖昧な対応はどうかと思う。存在意義がないような気がしますね。中東戦争のようにしっかり止めなければ意味がないと思います。

 

 

パレスチナ問題はどちらかが立ち退かなければ終わらないと、僕は思っています。共存は不可能であると思います。

 

まず、宗教についてはパレスチナイスラム教、イスラエルユダヤ教であると、僕は認識しています。宗教が違う場合仲良くすることは不可能である以前に、その聖地が同じ場所にあるというのが最大の問題です。

 

大半が仏教、神道または無神論者である私たちからしてみれば、聖地がそんなに大事なのかと思えますが、大事なのでしょう…

 

僕的には、パレスチナの人々は周辺のイスラム国に移住すればいいのにと思ってしまいます。回りのサウジアラビアやヨルダン、シリア、トルコなどもイスラムスンナ派みたいなので良いのでは?と思います。イラクも宗教対立が合っているようなのでダメですね…

西アジアの宗教分布で注目すべきたった2つのこと! | 受験地理B短期マスター塾

 

トルコはさておき、ヨルダン、シリア、サウジアラビアは言語もアラビア語パレスチナと一緒じゃないですか?それもサウジアラビアにはイスラム教の残り2つの聖地がありますし…そんな簡単なものじゃないんですかね…

アラビア語を公用語としている国の一覧 - Wikipedia

 

 

 

 

一方、イスラエルについては、ユダヤ教で、言語もヘブライ語で全く異なりますね。

 

暴論になりますが、とりあえずユダヤ教徒の方々は超正統派の方々のみをイスラエルにおいて、過疎化の激しい日本に来たら?と思います。

 

超正統派はイスラエルパレスチナに返すべきだと考えているようですし、経済的には足枷になるように見えますし、そうでありながらユダヤ教であるので聖地は守ってくれるのではないでしょうか?

 

単純にユダヤ人を自由に日本全土に散りばめるのではなく、イスラエルと同サイズの四国でも明け渡したらどうですか?と思います。 そうすると四国の人たちはどうするんだ!って間違いなくなりますが、その方々には未来の日本のために他の日本国土に移って貰うと…

 

まあ、ユダヤ人について詳しく知らないですし、夢物語です。。。

 

ホロコーストが起こったのは、宗教的な問題が要因であるとは思いますが、僕は単純に、賢かったユダヤ人が憎かったと言うのも一因じゃないかなと考えています。

 

また、周辺アラブ諸国イスラム教で幾度となく戦争をしているのに、イスラエルを守り続けていることもユダヤ人の優れているところではないでしょうか。

 

ユダヤ教聖典であるタルムードは子供大人関わらず学ぶことが多いそうです。そんなユダヤ人はノーベル賞受賞者や世界的な大富豪が多いそうで…

 

 

そんなユダヤ人と日本人が協力して、日本を再構するのはどうだろうか…なんてことを考えてしまいます。

 

呑気ですかね?

乗っ取られますかね?

平和ボケしていますかね?

 

日本の神道ユダヤ教も歴史はかなり古く、血族的にも近いそうです。日本人の祖先はユダヤ人ではないかという日ユ同祖論というのがあるみたいです。

日本人は古代イスラエル人の子孫!?「日ユ同祖論」どこまでが真実なのか・・【日本の不思議】 | TABIZINE~人生に旅心を~

 

 

そんなことを考えてしまう記事でした。