今日も生きた。

日経新聞と日記

〈テクノ新世 理想を求めて1〉AIに善意は宿るか:日本経済新聞

〈テクノ新世 理想を求めて1〉AIに善意は宿るか:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78945680U4A300C2MM8000/

 

おそおそようございます。

今日は修論の訂正をしに来ております。

血液検査に行こうと思っていたのですが、とりあえず明日行きます。

 

ーーーーーーーーーー

AIは便利で国民総生産を急成長させられるけど、AIが意識を持つと危険であるという記事でしょうか。

 

なんというか映画、ミーガンやターミネーターを想像させる記事ですね。

 

国民総生産を成長させられるので使わなければ、時代においていかれるということですよね。しかし、AIの研究が進みすぎると原爆を越える驚異にもなる。自滅の道へですかね。

 

2040年に最大になる、逆に考えると2040年が人類滅亡の年になるんですかね。

 

ーーーーーーーーーー