今日も生きた。

日経新聞と日記

日経平均最高値 終値3万9098円、34年ぶり:日本経済新聞

日経平均最高値 終値3万9098円、34年ぶり:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78724170T20C24A2MM8000/

 

おそようございます。

 

修論に手をとられ過ぎて全然経済ニュースみれてませんでした…

今日からまた再開!

 

今日はハンバーグ食べ放題に来てみました。

今は、ハンバーグ屋の前で待ち時間です笑

 

ーーーーーーーーーー

日経平均が過去最高値みたいですね。

 

企業としては、嬉しいことなのでしょうけど、走りはじめの投資家からしてみると、なんというかかなりやりにくいですよね。

 

アメリカのPBR4倍が普通、なんてことをみると日本のPBR1倍は低く、まだのびしろがあるとみてとれますよね。

 

かといって単純に株価が高く見えて買いにくいですよね…この株高の中でも株価が伸び悩んでる銘柄探ししないとですね。

 

早く高業績を家計に還元してほしいところですね~賃金が上がることによって、お金が増えた感覚にはなりますが、それに惑わされず株式投資していきたいですね~

 

ーーーーーーーーーー

この後は、カラオケですかね~( ´~`)