今日も生きた。

日経新聞と日記

柏崎刈羽原発の運転禁止解除:日本経済新聞

柏崎刈羽原発の運転禁止解除:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77304150X21C23A2MM0000/

 

東京電力HDが新潟県柏崎刈羽原発を再稼働させるという記事ですね。

 

2021年にトラブルが発覚して運転できなくなってたんですね。それが今回で再始動するみたいですね。

 

僕も原子力発電には賛成ですが、放射性廃棄物はどうにかならないかなと思うところですね。電気代の高騰が嫌だというなら、なおさら稼働させるべきだと僕は思います。

 

2023年10月27日時点で、日本では12基の商業用原子力発電所が稼働中みたいですね。知らない間に稼働数が増えてきてますね。なんやかんや岸田総理も増やす方針だったような気がします。

 

原子力電池みたいに、放射性廃棄物を電池として使えないものですかね。テキトー言いました黙ります(笑)

 

東京電力の株は今後どう動きますかね。僕はこれからずっと上がっていくような気がします。ただ無配で優待もないっていうのが、入金力のない僕にとっては辛いですね。すみません。