今日も生きた。

日経新聞と日記

米「能登支援、日本と協議」 地震死者92人に:日本経済新聞

米「能登支援、日本と協議」 地震死者92人に:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77444290V00C24A1MM0000/

 

能登半島地震の死者が92人、日米が協力して支援に当たるという記事ですね。

 

こんばんは、今日はのんきに大学で修士論文を書いていました。被災地から遠いとあまりにも実感がないです。何か支援できるものがあれば良いのですが

 

安否不明者がまだまだ多く、72時間も経過してしまったので死者は増えてしまいそうですね… 生存された方も水道や電気が止まっていて、寒くて大変だと思います。なんとか頑張ってください!!!

 

在日米軍以外の支援を受けられないのももったいないですが、仕方ないですね。自衛隊の誰もが外国語が話せるわけでもないですし、そして災害対応に追われていてそれどころではないと思います。

 

国からは予想より多めの支援があることを願います!!!

 

お金に余裕があれば寄付しますが僕もまだ大学生の身で余裕がありません。申し訳ないです。