今日も生きた。

日経新聞と日記

ダイハツ本社立ち入り 不正174件、経緯調査:日本経済新聞

ダイハツ本社立ち入り 不正174件、経緯調査:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77139220R21C23A2MM0000/

 

不正件数174件はびっくりですね。

 

国交省の立入検査がどんなものなのかは分からないですが、この件数が多いことと、故意的だったんだろうなと言うことが分かりますね。

 

試験してる時間がとれなかったようなのですが、何故なんですかね。どうして納期がそんなに短いんですかね。まず、そこに問題があるのかなと僕は思います。

 

あとは、試験内容が厳しすぎるとかですかね。しかし、昨日も書いたように、日本のもの作りの質を落とさないようにして欲しいです。

 

なので、収益が苦しいと言うわけではないと思うので、お金と時間をかけて試験をしっかり行って欲しいですね。頑張れダイハツ

 

まあ想像通り、車は出荷、生産も出来ないし、再開の目処もたたない。大損ですね…

 

まあ、肯定的にとらえると、車に不備が出て大事故が起こる前で良かったですね、でしょうか。

 

早々に再開できるように、国交省の検査が早く終わるように願ってます。