今日も生きた。

日経新聞と日記

カセットテープ愛、再生 都内に広がる専用売り場:日本経済新聞

カセットテープ愛、再生 都内に広がる専用売り場:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78021030X20C24A1MM0000/

 

修論の仮提出に終われ、ちょっとつかれてました。再開ですね。

 

ーーーーーーーーーー

カセットテープが再熱してるという記事ですね。

 

モノの価値が低下するこの時代にカセットテープやレコードが人気なのは不可解ですね。

 

現代人はSpotifyApple Music、Amazon Musicとか、色々サブスクが存在しますよね。そんななかなに目的で購入するのだろうか。僕は音楽をサブスクで聞いていますが、目的は音楽を覚えるためですね。気分転換に聞くこともありますが。

 

カセットテープは音が柔らかいといえど素人に分かるのか、またそもそもそれが柔らかいと感じられるのか。疑問ですね。

 

まあビジネスの一環としての話題なのだろうか。これから今以上に流行るとは僕は思えないですね。

 

すみません。

なんか否定的になってしまいました笑

 

とくに否定したいわけではなく、サブスクがある以上流行らないだろうなと… おしゃれなものとして所持するのはいいのかもしれませんね。

 

ーーーーーーーーーー

それでは~、、、